DJはこんなことを考える

昨日のDJ編

01.-/-(Surf'n'Turf No.8)
02.Thunder In My Heart Again(Smashers 80's Club Mix)/Meck feat. Leo Sayer
03.Check The Flow/Groove Man
04.-/-(CLONES 1)
05.BOYS & GIRLS/Fuck You Very Much
06.-/-(Bootek31)
07.Arabescus(Hertz remix)/FELIPE & NICOLAS BACHER PRES. TITANIUM
08.Rerereremanipulated/-(P035)
09.-/BRAIAN TAAFFE
10.White Lies/Paul van Dyk feat.Jessica Sutta
11.Pisco/Carl Falk
12.-/-(raw040)
13.Excess Baggage/Wehbba & DJ Link
14.-/-
15.STRINGS OF LIFE/BOOTEK DJ'S
16.First Light/Bart Claessen

(前提:合コンあがりとおぼしき男女2組が突如ご来店。
コアなクラバーというよりもカラオケ感覚でクラブに来た…ように見えたので)
01.わりとミーハーなハウスがいいかな、と思って「Batucada」ネタ。
02.POPすぎないPOP DANCE系で様子見(まずこのハウスの選択が間違っていた)
03.アッパーめなディスコテクノ。適度なアゲ感でちょっとテクノ気味に持っていこうとした。
04.「ROBOT/Kraftwerk」ネタ。ANIKIちゃんへのrespect。
05.合コンBOYたちが喜ぶかな?と思って大ネタ。前後のつながりがおかしかったのは反省。わりとウケた。
06.反対側は「NIGHT TRAIN」ネタなんだけど、裏の歌が入ったほうがよい。トラックものにつなぐ前の助走。
07.spiloレーベル初期の名作。この辺のトライバルなハードテクノが好きです。
08.前からの流れでずんどこしたやつ。生パン粉ネタのあれです。っていうかPでは良作。
09.剛速球ピアノテクノ。ハードテクノのトラック3連発。この辺が今日の正解だった…
10.ハードなトラックから突然トランスにつなぐのが好き。で、これ。ちょっと引かれた…(トランスは不正解)
11.で、またトライバルテクノに戻しましたー、と。
12.UK ACIDは久しぶりだわー。この日はこの辺のハードめのやつがうけてたや。
13.ここ最近の流行?なカンジのデケデケテクノ。当たり外れが多いのよね。ハードになり過ぎないように調整。
14.「Don't You Want Me」ネタのシュランツ。-5ぐらいで。ウケてた。
15.「STRINGS OF LIFE」ネタのハードハウス。ネタがネタだけに反応はよかったです。
16.最後は綺麗めに…ってことでトランス。おしまい。


「平日にクラブにくる女性はハウスが好き」っていう先入観があって、
じゃあ、まあ、(合コンの流れっぽかったし)わかりやすくいきますか…と思ってはじめてみた。
が、
結構ハードなダンサーぶりだった…すみません…読み違えた…
結構な泥酔加減で、男子にまとわりついてた。
最後は担がれるように退場。
あれはさー、男性陣がいろいろ期待して飲ませたはいいものの、
制御できないほど酔ってしまって困ったな…みたいな流れだったのかしらねー。


とにもかくにもこういうDJの仕方はたのしいです。
ただ好きな曲ばっかりかければいいってもんじゃないですものねー。
ミキサーがRODECに戻っていてちょっと苦戦したのは内緒です。