そうしていつも後悔する

ぶらっと会社の下のコンビニいったら、
同期の仲のよかった(ちょっと好きだった)女子とすれちがった。
逆光で顔がよくみえなくて、
すれちがってから気がついた。


話しかければよかったな…と後悔する。


メールでも出そうかと思い悩んでおりますが
(「さっきすれちがったよね。元気?」的な。メアド調べちゃった…)、
なにぶん、数年も顔を見てなかったのでなんか気まずいかなぁ…
(追記11726:出そうかどうしようか超迷ってる!忘れてたらどうしようとか…うわー)
(追記21740:天の声が星を降らせたのでがんばる。そうだよ。タイトルを見直せよ、自分。取り戻せる後悔ってめったにないぜ?)
(追記31809:出し!ちゃっ!た!返事がそっけなくてもそのときはそのときだ!(いや、別に何かを期待しているわけではないんだけども…)久しぶりになんだかどきついてしまったや)


新人の頃、同期みんなで飲んで、
一次会から二次会のお店に移動するときに、
どうしてだか覚えてないけど、二人で移動することになって、
銀座の街を歩いていたら、
突然、手をつながれて、
どきっとして、
前しか見ていられなくなったのを思い出します。


あと、一緒に(夜通し)DVDを見ようってことになって、
その子の家(古いおばあちゃんちな一軒家。一人暮らし)に行くことになった。
幸か不幸か、別の女子が「あたしも参加したい!」ということで3人で鑑賞会。
CUBEとスターシップ・トゥルーパーズをみた。
前者が死ぬほど怖くて、後者がくだらなかった。
「順番、逆だったら眠れなかったよねー(笑)」とか3人で話した。
お風呂を借りて、一人で髪を洗っているときに、
いま、自分はなんでこんなところにいるんだろう…って不思議な気持ちになった。