ちょっと前のことのように思えますが


土日にかけて雪が降りましたね。
喜び勇んでフル装備に近い形で外出してみました。
靴が寒冷地仕様なので雪を踏み放題。

とりあえずまっさらな場所を見つけたら足跡をつけたがる人たち(いい大人)。
猫の足跡とかあってちょっとアガる。
そういえば去年の今頃は北極圏を越えてたなー、とか思い出したり。

そんなこんなでお足元の悪い中、お集まりいただき鍋大会。
がっつりあさひポン酢もGETしておいたのでおいしかった!GJ!

シメは手打ちのうどんでした。
うちたてのうどんは粉の味がしておいしい。
簡単なのでこれはまたやりたいです。

マヨネーズを飛び散らかして携帯がトッピングされるおもしろイベントもありましたが、
今回はスマブラ大会でもしますか!ってことでコントローラを持っている人は持参して。
足りない分は待ち時間があるからテーブルゲームでも…と思って、
すごろくやさん(超いいお店だった。店員さんが優しかった)に行ってきて買ってきた。
これが!おもしろくて!

ヘックメックっていうサイコロを振って虫を採るゲーム。
サイコロの出目からどれを選ぶかっていう部分やら、
他人の虫を奪うっていう駆け引きみたいな部分やら。

もうひとつはごきぶりポーカーっていうやつで、
これは嘘をついて嫌な虫を他人に押し付ける、っていうゲーム。
勘も左右するけど、性格を読んだり出ているカードから戦略を練ったり。


どっちも心理戦になるゲームでおもしろかったです。
こういうテーブルゲームはめったにやることもなかったし、
大人数でわーわーやるにはすごいよかった。
もっといろいろなゲームがほしくなりました。
オススメだ!

ってことで楽しくて頭からハートが生えたりする人がいたりで楽しかったデス。