こわいよね

(いまさらな話なんですが)去年末にありました佐世保のアレ。
結局「好きな人を射殺した」ってことでいいのよね。
んで、その気持ちはわからなくもない…(でも実行(射殺)しちゃダメ、ぜったい)
っていう話をしたらちょっと怒られた。
好きな人が他の人を好きで、そのことを考えて苦しむぐらいだったら、
いっそのことその好きな人がいなければ苦しくないよ、
って思うのは流れとしておかしくない気が…
もちろん、その「いなくなればいいんだ!」っていうのを、
物理的に実行して、命を奪うのはもちろんよくないと思います。


まあ、そんな話をしていたら、
過去にあのスイミングスクール(の別校)でインストラクターのバイトをしたことがある
っていう人がおりまして、話をきいたところ、
あのスクールは体質的にインストラクターのプライバシーがだだ漏れだった、ですって。
「あれは起きるべくして起きたねー」って言ってたのが印象的
(その人は小学生ぐらいの生徒を教えていたらしいんだけど、
生徒の保護者からストーキングまがいのことをされたんですって。こえー)。