ロマンはどこだ

たたんだほうがいいのかな…
原作を先に読みまして(伊坂ブーム到来中)、
映画があるってことですので、どんなんかなー?と。
いやー。つっこみどころ満載。
これがさ、原作を読まずに素直にこれを観たら、
「CGがちょっとアレだったけど、おもしろかったよね!」ってなると思うの。
それがさー。うーん。
原作そのままってのを映画にするのは無理だったとしてもね。
一番の不満な点っていうとなると、神崎さんの正体が納得いかない。
あんなだったら離婚した理由が見つからないもの。
どこからそういう演技をしていたの?と。会ったときから?みたいな疑問点。


とにもかくにも原作の軽い中にもどすーんとしたダークな雰囲気が、
それがちょっとチープでなんとなく薄いエンターテイメントになった感あり。
(特にCG。車と背景のサイズ感が違和感ありすぎた。
思い切ってアニメとか入れちゃえばよかったのに)
佐藤さんが大沢さんの役の方でも観てみたいなー、とかなんとか。
でも4人の配役はあれでよかった気がします。結構好きなメンツ。


原作を先に読まずにみたら、絶賛してた可能性もあるっちゃーあ、ある。
続編も映画化して欲しいなー。