アイデンティティの確立

古田さんの引退が正式に発表されましたが…
思っていた以上に悲しい気持ちに。
お友達のブログに

私の知ってるヤクルトにはずっと古田さんが居た。
彼が居なくなってしまうのであればヤクルトを応援する意味がないよ

と書いてあって、どわー!って泣きそうになった。
そうよなー。
古田さんはさー、
ストライキのときとか(まあテレビも)ホントに球界を背負った!みたいな人でしたよね。
さみしいな。


10月7日の神宮最終戦(対カープ)が引退試合みたいです。
が!
チケット争奪戦に敗れまして…とれなかったよ。くやしい。
でもって、ついかっとなって10月6日の中日戦をとりました。
実家の両親といきます。母親が古田ファンでなぁ(元々は野村克也ファン)。
親孝行。