本日のまとめ

梅酒を漬けました。
今年で2年目。
日本酒とテキーラ
去年に比べてはちみつの量は半分にしました。
去年はすごい甘かったからなぁ…
あともうヒトツ作ります。栗焼酎にしようかな、と。
半年後が楽しみであります。
---
今日の買い物メモ
Balmacaan/Kofta
おんなのけもの道/岡崎京子
C.D.A.(5)/北爪宏幸
泳ぐのに、安全でも適切でもありません/江國香織

去年の夏のセラニのライブの対バンで出ていた新井くんのバンド。一年越しでCDをGET!とてもよい。
岡崎京子のエッセイ集みたいなやつ。まだ全部読んでないけど、3人の会話がおもしろいです。
5巻…だけどあまり進展がないなぁ。続きが欲しいです。
これが文庫になったので買いましたー。短編集。読むのが楽しみ。
---
KoftaのCDはアマゾンで購入したんだけど、
アマゾンの梱包の中に頼んでもいない文庫本が入ってた。
たぶん緩衝材がわりなんだろうけども…コバルト文庫を手にするなんて!しかも作者が半島の人だよ。ムカツクわー。もちろん読まずにすぐ捨てる。
---
下北沢かどまえでお好み焼きを食べた。
この店は初めて行ったなー。ずっと気になってたので。
美味しかったです。
メニュー(トッピング)のバリエーションがあまりないのがちょっとさみしいかな。
でもまた行きたいです。
その手前のお店に昔いったことがあるんだけど、まずくてびっくりした記憶があります。絶対に二度と行かない、と誓ったんだけども、また行ってみようかな…ホントにまずかったか検証。
---
明日は埼玉、明後日は神奈川、明々後日は千葉です。