ムーピーゲーム

気になったものメモ
「東京ジンギスカン
http://www.tokyojingisukan.net/
前に王子に行ったときにオープンしてて、超匂った。行きたい。

「みつぼ」
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P051232.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P023073.html
池袋、江戸川橋護国寺にあるみたい。刺身で喰えるらしい。ナマニク…
---
藤本綾って引退してたのねー。しかも最後は脱いで。
アッコにおまかせで「今年のホリプロスカウトキャラバンの受賞者でーす」って紹介された時から好きだったんですけども…ちょっと悲しいけどおっぱい見たい。
---
http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY200506060155.html?t
俺、このふたり知ってる…
しばらく行かないうちにこんなことになっていただなんて!怖い!
ちなみにこの役所の目の前に養豚所みたいなのがあって、夏場は外で本当に息ができないぐらい臭い。もわーってくる。
---
ジンギスカンで思い出したんだけども、昔の友達に北海道出身の人がいて、その人が大学を卒業して旭川に引っ越したので遊びに行ったことがあります。中学校の先生をしていたんだけどブルセラのビデオばっかり見ている人だった。あと女性ものの下着(黒)が常備してあって、部屋に遊びに来た女子にそれを服の上から装着させて写真を撮ってた。そこでジンギスカンを食べたんだけど、それが猛烈に美味しかった記憶があるなぁ。北海道の人って家にジンギスカンの鍋があって普通に晩御飯で食べたりするのね。部屋が臭くなるよなぁ、と。いくおくん、元気かしら。
---
まあ、なんとなくダラダラ書いてますが。
先日、親戚の結婚式があったらしく(最近うちの親戚は結婚ラッシュです)、うちの父が出席したそうです。親族として。その途中、電報を読むコーナーがあって一番最初に読まれたのは全然知らない苗字の人の名前だったそうです。「普通、電報を読む順番って関係が近い順番じゃないの?それか友達なのかなぁ…」とうちの父親が不思議がっていたそうです(うちの親戚陣はそういう礼儀/常識関係にうるさい)。それを同じテーブルのみんなで「誰なんだろうねぇ…」と話しているうちに気がついたそうです。うちの妹が前週に結婚して苗字が変わっていることに。
---
今朝のはなまるマーケットを見ていて思ったんだけども。
竹内結子できちゃった結婚をするって聞いてショックだったし、渡辺満里奈の国際結婚もショックだったわけですが、永作博美が結婚する、って聞いたらこれはこれでショックなんだろうなー、って思った。
---
もういいかな。