「そうきたか」って話

昨日のドイツ祭でビールを飲んでたんだけど、
1杯が500ミリリットルだったわけです。
そんで「もう2杯飲んでる」じゃなくて「もう1リットル飲んでる」って言われて、
なるほど!って思った。
昨日は1700ミリリットル飲んだ。1升弱。
---
そういえば今日は神宮球場早慶戦で超行きたかった。
その情報は試合が終わってからゲトったわけで。
大事なことは後から気がつく。いい人から死んでいく。
---
犬はパグが好きなわけですが、
ニンテンドッグスにはてっきりパグがいないと思ってたらいるのな!
一気に欲しくなったけど冷静に買わない。
買わないのも大人。
(実は欲しい)
---
「おんなのケモノ道/岡崎京子」をまだ買ってない。
だってヴィレヴァンにないんだもの。
妙なこだわりを持つのも大人。
(なんか岡崎京子の本はヴィレヴァンで買わないといけない気になってる)