桜の森の満開の下

http://www.nurs.or.jp/~gorua/flash/sakura.html
坂口安吾
…のフラッシュ。ちょっと長いよ。

実は「桜の森の満開の下」はずーっと前から読みたいなー、って思っていたわけですが(あと「不連続殺人事件」とかも。「堕落論」は読みました。だから堕落してます、いま)、ストーリーとかうろ覚えだったのです。
俺の中では「森の中に一本だけ満開の桜があって、その下には死体が埋まっている」って話だと思ってた(それは別の話なのかしら?)。
桜ってどっかしら狂気じみたものがありますよね。
なんか命そのものを話して吹き飛ばされているカンジ。

明日は代々木公園で花見(の予定。花見、というか外で飲みたい)。
誰か近くにいそうな人は連絡ください!
かなりフリーランスに動きたいので、一升瓶片手にお邪魔します!

ちなみに、いわさき家(実家)では「満開」ではなく「全開」といいます。
桜が全開!
---
http://www.christopherporter.com/2005/04/new-order-krafty-japanese-language.html
んー?
New Orderなのになんだ、この変なカンジは。