恋は言ってみりゃ

木曜日からご主人がダウンしていたので看病。看病って言ってもご飯作って心配してあげるぐらいだけど。でもって週末のアワハウスとかマイクヴァンダイクとかマスタラとか行こうと思ったけど行けんかったー。残念&ごめん。金曜日は長野方面に出張してたのだが、雪が降るっていうかホントに舞ってて綺麗だった。でも夏が好きなので早く暖かくなったらいいな、と思った。土曜日は丸の内で昼食会。まあ、おもしろかった。うちの親はやっぱりちょっと下品だな。帰ってからツタヤで借りたバカルディのビデオを見たよ。日曜日も部屋にいたけど、夜になったら頭が痛くなって早く寝た。今朝、目が覚めると別になんともなかったのでシャワーを浴びて出社。外に出て歩いてたらだんだん痛くなってきた。帰りたい…
---
周波数が近いだとかアンテナが似てるとかの話。たとえば会話の中で共通項が多いと、仲良くなれる(なるきっかけになる。なりやすい)わけですが、そのほとんどは音楽の話だったりする。特にポイントはスチャダラパーだったり電気だったりフリッパーズだったりピチカートだったりまあその辺のもの(いわゆる渋谷系に近い)だったりして。たとえば「行きますか」と言ったら無条件で「行かれますか」って返してくれると、この人とは仲良くしようかな、って思う。「み」「の」「が」「(ふたりで)すなよー」だったらビールでもおごってあげたいと思う。この曲いいよ、って教えてくれた曲が俺が持ってる曲だったりするとうれしい。この曲いいよ、って教えてあげたら「あ、これ持ってる」って言われるとなんだかうれしい。村上春樹の小説(「ダンスダンスダンス」ね)にもあったけど、ある種の省略ができる関係ってそうそうめったに築けるものではないなー、とここ最近思い返す日々。これは極論。タイトルに続く下の句は「ボディーブロー」。
---
http://www007.upp.so-net.ne.jp/disco/
いつもフライヤーをお願いしている某デザイナー女史はここで個展を開くべきだと思った。名前がドンズバ。
---
今日は帰ったらMIXをとります。宣言。
(そして頭痛が痛いので今日も早めに寝るっぷ。21:20)
---
昼休みに今流行のネットサーフィンをば。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050307-00000018-spn-ent
またアイドル話で恐縮ですが…
女優陣が内野の守備につく、とのこと。
打者として予定されている新庄ですけど、あの人、始球式の球を本気で打ちに行くことで有名でしてね。
上戸彩が投じた球を新庄、本気のフルスイング!
鋭い打球を米倉涼子を直撃!
とかちょっと楽しいことを思い浮かべてみた。
頭の中ではファースト:米倉、セカンド:田丸、サード:菊川、ショート:石川。
大型ショート:石川亜沙美→セカンド:田丸麻紀ダブルプレーとかオモロだな。
(よく見たら"米倉が一塁、菊川が二塁、石川が三塁、田丸が遊撃"って書いてある)
---
聞いている「Sonic Coaster Pop」が最高です。
---
木村カエラのBLOGがまた増えてる。
http://kaela-live.jugem.jp/
ライブ用のBLOGの模様。
そろそろBLOGって言葉の意味が曖昧になってきてます。
---
元気だしていこー!