君の歌に僕をのせて

なんというかこう、メインストリーム的なことから目をそらしてきて、いいのはわかってるんだけど、それに巻き込まれる自分が嫌で、そういう流されるのがかっこ悪いように思えて、聞く耳を持たなかったりしてきたわけで。
ふと、気を抜いたときに心の中にそれをぐっさりと差し込まれて「ああ、俺は実はこれが大好きだったんだ」って気がついた。

そんなわけで椎名林檎が好きだったのを忘れたふりをしていたみたいです。iTunesから流れて来て、なんかしらんがドカーンと来た。
(その前が木村カエラちゃんの曲だったんだけどなんか違った)
椎名林檎が好きなんです!」って高らかに宣言するのはなんかダサいな、って思ってた(なんかこう「俺ってクラバーなんだぜ!」っていうのと同じベクトルでダサいな、と)。
表紙の写真のノックアウトされてロッキングオン買ったことあるじゃん!
笑顔で泣いて笑う君にエナジイを燃やすだけなんです。
君がそこに生きてるという真実だけで幸福なのです。
東京事変もなんとなしに無視してたんだけどね。
近いうちに買うなり借りるなりしたい。
---
あと本日、ドカーンと来たのはTHE BOOMです。
「町の郵便屋」になんか知らんが来た。
いま流れているのはD・T・D(Air Liquide Mix)/BUCK-TICK
BUCK-TICKの『シェイプレス』が大好きです!
---
テストだが。
日記って全体の容量に制限ができた、ってのは認識してるんだけども、ヒトツの日記に対する文字数の制限って設けられてましたっけか?
さっき書いたらなんか蹴られた。
そんなこんなでコメント欄にあふれているわけです。
以上、テスト終わり。
(ちゃんと書けたようなので自分のコメントは消すです)
---
頭の中だけでいろいろ考えてると煮詰まりそうなので、とりあえずなにかしら吐き出して軽い気持ちになる。泣かない。酒飲みたい。
---
Googleの検索で「明日の天気は?」みたいに質問をそのまま入れる人がいるんだけど、それはなんか惜しい使い方だ。
そして、だんしー!
赤いものを見たら「3倍!」って言わない!