午後は○○

思いっきり仕事。

お昼に焼きそばパンとおにぎり×2を食べた。
多かった。
焼きそばパンが好きです。
パンに焼きそばが挟まれているんだったら、パンにおにぎりが挟まれていてもなんの問題もないよな…と思った。
ありそうでないよね?でもありそう。

ドラえもんの「バイバイン」の話。
http://www.tokyo-nazo.net/~tenten/dra/mame.html
http://www.tokyo-nazo.net/~tenten/dra/mame2.html
ドラえもんが大好きです。
子どもながらに読んでいて、怖かったのは「子ども製造機」の話。
エンピツとかから子どもができてしかもエスパーって怖い!って思った。
大人になって冷静に読んでみるとこの「バイバイン」の話は続きが気になって仕方がなかったんだけど、なんとなくすっきりした。

そういえば昨日、テレビで「奥様は魔女」をちらちらと見ていたんだけど、娘役が渡辺彩乃さんになってて違和感があった(子ども時代を山内菜々さん(ドラマ、ホットマンの一番末の女の子の役をやっていたコ)だったんだけど成長して変わった)。青木さやかも出てなかったし(出てた?)。
大人の事情を垣間見たカンジがした。
夏木マリはああいう魔女役というかあのおばさんキャラは定着しすぎていて好きです。
ドラマ自体はどたばたしすぎで台詞回しとか演技とか学芸会か?って思ったほど駄作。最後までみなかった。

今日の「徹子の部屋」に眞鍋かをり様が出ていたらしく、例のメガネを装着したりしていたらしいですよ!
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/tommy_february6.html
うわー。みたい。みたかった!