「これで踊らなきゃ人間じゃねー!」

行ってきました。
house of liquid presents ONCE UPON A TIME -disco era-。
思っていた以上にすごかった…

ここ数年ずーっと「ディスコ!ディスコ!」って(俺が)言っていたわけですけど、それって結局、70's〓80'sディスコをネタとしたそれノリのテクノ/ハウスであったわけ。
今回、このパーリーに行って聞いたものはその核となる音楽でした。
カルピスの原液を濃縮還元して500%ぐらいに濃くしたディスコ。
いわゆる"ダンスクラシック"では全然なくて(ないわけじゃないけどそういうわけでもない)、もうなんか!うまくいえない!すごい楽しかったのよ!

入場した時点ではガラガラでほとんど踊っている人もいなかったぐらいの入りでしたが、ふらふらしてるといきなり「Wordy Rappinghood(おしゃべり魔女)」がかかって発狂しそうになった(「東京ガールズブラボー」でサカエちゃんが池袋の謎のクラブでタコ踊りをした曲)。
それ以降もかかるわかかるわ…ぎゃー。
ここ数年のディスコテクノ/ハウスの元ネタの曲が多かったのも興味深かったです。UNTIDYの「Escape From New York」の元ネタとか。

優勝は(もちろん)中村直大先生で、今とやってること同じじゃん!ってカンジのキラキラぶり。
通常のイベントの朝方に直先生がかけても違和感が全くないディスコでした。泣きそうになった。
この人、何十年も同じことやり続けてるのね(笑)。
プレイ前もプレイ後もフロアで激踊りしていてムチャクチャ楽しそうでした。ブース内でも歌いまくりだった。
あんな直さんを久しぶりに見たよ…

今年いったイベントの中ではWIRE04の次ぐらいに楽しすぎた。
フロアの雰囲気もよかったし。客層もすばらしかった。
あーん。またやってくれないかなぁ。