ボヘミアン・ラプソディを観た話

とある企画(#さくらシネマ )に乗っかってボヘミアン・ラプソディをみた。 バイセクシャルからのAIDS判明の経緯が非常にやんわり。非常にやんわりと表現されていて拍子抜けた。や、ホモセックスが見たかったわけじゃなくってよ? 曲やバンドとしての前知識が…

風疹

でした

きみはアンドレザジャイアントパンダをみたか

おおきいことはいいことだ

まだしらないことがよのなかにはいっぱいあって

歳をとれば取るほどに なんでもわかっているつもりになったけれども それはあくまでも自分が通過してきた経験値のもとにそのつもりであって、通過も見てもないことはまだまだ、たくさんあるんだなぁ、と 自覚するのは初めてみるものをみたときだった そうだ…

やりなおせなかった

そして人生いきなりうまくいかなくて死にたい 取り返しのつかない完璧にならない欠落の多さ 絶望ですわ

やりなおし

ちょっと人生改めてちゃんと考えてしっかりしないとな!とこころを入れ替えたい13の夜

そして

死んだ人が書いた最後の記事とかを読んでなんだかなー、ってなっています。

エモい、とは

ここに書いていなかった間にすごいいろんなことがありすぎて、 いろんなことってここに書けなかったことばかりなんだけど、 自分はわりと削られてとがった部分と丸くなった部分があるかな。 音楽の趣味も変わって(ドルヲタ化した)なんかいろんなことを通過し…

春ですね

ここで毎日のように何かしら書いていた頃って、 それなりにいろんなことを考えて、アウトプットしてたよな。 いまはただぼんやりなんにも考えてない。 音楽にも本にもテレビにも映画にも興味がない状態。 考えてないわけじゃないけど、他愛のないくだらない…

カメラ遍歴

SMENA8M トイカメラブームが来たのでベタにこれ。 スメハチ。 これもレンジファインダーだったけど、 かっちり構図が決まったらいいかんじの写真が撮れました。 LOMO LC-A トイカメラといいつつそれなりにお値段がしたこれ。 当時はなかなか売ってなくて買う…

野球映画YO'n選

メジャーリーグ 弱小球団にいるダメ選手たちがなんかしらんががんばって、 最後はめでたくヤンキースに勝って終わる。 っていう単純が故に見終わった後が気持ちのいい映画。 「ストッパー毒島/ハロルド作石」の(たぶん)元ネタ。 大昔にテレビで中畑清が吹き…

3、4、5(瀬戸内芸術祭にいったはなし)

11月3日 5時起きで羽田空港→高松空港。 空港からリムジンバスで高松港まで移動。 高速船のチケットは大行列だったけどもなんとか確保。 高速船は狭いし、先頭の席だったもんで外も全く見えず。 閉所恐怖症的恐怖に陥り、二度と乗りたくないレベルのストレス…

メモ

How You Satisfy Me / Spectrum / Soul Kiss (Glide Divine)[LP] / Silvertone / 1992 Make It All Right / The Legends / Up Against The Legends[LP] / Little Teddy / 2004 Honey / Greencoats / Spring EP[Single CD] / Tomt / 2008 Taste / Ride / Nowh…

それでもなんでも

夢をみちゃったら末期

じぶんだけのアイドル

ずーっと憧れていた人が近くにいても、 夢見ていたこととかが全部叶うわけでもなくて、 ただ近くにいるんだな、って結果になる。 なにもかわらないしかえちゃ駄目なんだと思う。

油断した

わー。まだ駄目だった! 文字を見ただけでも駄目! もうどこにもいけない!

興味の喪失

いろんなものに対して興味がなくなってきて、 なんとも無味無臭な感情になりつつある。 これでも結構無理矢理楽しい風にしてるんだな、と。 どうしたもんだろうか。

他人と一緒にいること

自分がどれだけ相手を好きか、ってのより 相手が自分をどれだけ好きか ってほうが大事な気がして来た

すっきり

なるべくシンプルに、スリムな生活を…となんとなく心がけている。 それはまあどちらかというとなるべくいやなことを考えたり思い出したりしないように。 それでもまだなんとなーく思い出してもやもやいらいらするし、 いつでも最初にもどっちゃうんじゃない…

秋の空

会社の若いガールが眼鏡でふっくらしててかわいい。 でもちかくでみると苦手なアイメイクでなんとももやもやする。 電話の引き継ぎ以外の会話はしたことない。

工務部

駅に貼ってあったポスターなんだけど、 ANIにしかみえない。スチャダラパーの。

初日

先週呼び出されてやった面接が全く意味がないんじゃないの? って思ってなんかもうやる気がぐんぐん下がる。 もうなにしていいのかわからんね。 お金ください。

キャラメルボックスの

加藤さんがラーメンWalker TVに出てるんだけど、 なにやってるのwww テンション高すぎる。

町を歩いていても碌なことがない

年寄りに絶対に席なんて譲らない

大丈夫かと思ったけどまた夢をみてしまったので

まだ駄目でした。

「月が綺麗ですね」

ってメールをしたらどんな反応が返ってくるかしら? などと考えながらバスに乗りながら窓の外をみている

ぺるふめ

Perfume聞いてたら泣きそうになるのをなんとかしたい

そういえば

河合塾では授業が終わるたびに拍手をするんだ。 という話をしたら「知らない」と言われた。 局地的なもんなのかしら。あれって。

続チャットでモンチーさん

ずーっと聞いてたら歌の中の人が可愛く思えてきた。 飼いたい。

やばい

水曜どうでしょうの新しいDVDがオープニングムービーからずるい。 本編はこれからみます。たのしみ。