ハッピーテクノ好きがお勧めする懐ハードテクノ

実は猛烈な出遅れ感があったこのはなし
ハードハウスなテクノってこんなの?っていうのを数曲。
(音量に波があるので注意で)

「Juggernaut/Daz Saund & Ben Tisdall」
Missileから出てたコレ。このコンビの次の曲(Bad!/DB Express)も地味に好き。
二枚がけして妙な不協和音を出すとなんかキモきもちいい。



「ManAlive/Devilfish」
GOOD LIFE+WATCH ME NOWでいいのかな。
そもそもWATCH ME NOWがなんかのネタ?
BUSHといえば…↓



「When I Rock/Thomas Schumacher」
うわー。PV?(笑)
ベース+スクラッチ+Voサンプルとツボをぎゅんぎゅん押してくる渋トラックねー。
トマシューさんは「Tek 29」もいいとおもいます。


「Marco Cordi/The Red Book
(画像なし)
これ、なんで流行ったんだろう?(笑)



「V.N.E./Force Mass Motion」
ハードコアテクノになっちゃうかな…?
テクノじゃないか。
跳ねてるんだけど床をつるつる滑りそうなカンジがいい。
…というかこれは本能的に踊ってしまうと思うんだけども(まあ、しかたない…)。
先日のCHESTER BEATTYのDJ BODYSHOWER名義の曲がこれネタだった。



「Los Hijos Del Sol/Tomaz vs. Filterheadz」
ここまで来るとテクノってよりハードハウス/トランスの並びなのかしら。
トライバルテクノの流行ってのが一瞬あった気が。


同時期(?)にマルコベイリーさんとか、クリスチャンバレラとか…
あと誰だっけ?Pornographic勢。
まあ、なんかその辺。
一番好きだったのは「Your Body Experience/Cristian Varela」なんだけどようつべ無し。



いやー。なんかハードテクノっていうハッピーテクノっていうか、
ようするにYO'n選よね?ってはなし!
なんでこんなに派手なやつが多いんだろう。
逆にいまこういう派手なやつがないのはなんで?