Perfuuuuuuuuuume!@BUDOKaaaaaaaan!!!

「a」の数がわかりません。


とことで、
初日のMCでネタバレを避けるため
「今日のことを日記に書くときは「たのしかったです」しか書いちゃいけんよ?約束だよ?」
あ〜ちゃんに顔を覚えられてしまったので書けなかった思いの!たけを!
したためようかと思います。
(いつも通りだけど)ながいよ?
そしてちょっとキモいよ?


さて、Perfumeちゃん2DAYsですが、たのしすぎた!
武道館ってことでちょっと一体感は弱かったけども。
初日は通路の席でスペースにかなり余裕があって、
ずーっとこの人たちでがん踊りしたいと思っていた希望がかなった。
だって近未来テクノだもん(テクノじゃないけど)。
ずごいよがっだ…


二日目はわりと正面の席で、ステージ全体が見渡せて臨場感ありまくり
(そりゃ場に臨んでるんだからあるわなw)。
二日目のほうがお客さんがよかったなー。
席のせいかな?って思ったけど、心の師匠もそういっていたから実際そうだったんだと思う。
開演前のアナウンスから5分ぐらい(本人いないのに)手拍子をし続ける光景ってそうそうないよ。
みんなバカだなー(最上級のほめ言葉)。


両日ともセットリスト(のっちほど載せます)は同じでした。
かえてくると思ったんだけどなー(7thとかTSPSとかやってない)。
GAME→シークレットシークレットのイントロ部でかば肌が…(二日目)
Puppy Loveをやらないのは世間が許さないと思うので当然として
(イントロきいて「うわー!」ってなった)、
plastic smileをやってくれたのはうれしかった!
Puppy Loveは二日目にいったら振りがついてた!
↑↓↑↑↓↑↓↓
なんか、こういうお客さんと一緒に楽しもう!って考えてくれるのがいいなー、って。
お客さんが盛り上がってくれない状況の中で、
一生懸命盛り上げようとしてきた経験からなんだろうな。


MCは健在で、ウィンナーのくだりが最高だった。
のっち先生をいじめないで!みたいな。
ふつかめはまさかの君が代斉唱。
ちょっと!大丈夫!?って思ったけど、
あ〜ちゃんはなーんも考えてないんだろうな。
survival dAnce→ultra soulの流れは二日ともあった。
これもたぶんなーんも考えてなかったんだと思う(笑)。
最後の最後であ〜ちゃんが泣きながら
「いままで先のことの期待とかされてなかったから…」
みたいなことを言ってもらいそうになりました。
でもホント、あ〜ちゃんがしあわせならそれでいい。


パちゃんはやっぱりライブにいってそのよさが何倍にもなるわけですが、
キャパはどんどん大きくなって、存在が遠くなってさみしくなるかな、って思ってたけど、
やっぱりたのしいもんはたのしかった。
前(GAMEツアーの頃)にラジオを聞いていたときに、
「昨日、Perfumeのライブに行ってきたんですよー。
いままで全然聞いたことなかったんですけど、あのライブはすごかった。
1,2位ぐらいのすごさ。
なんかうまく説明できないんだけど…ヒトコトでいうと、
Perfumeは奇跡
って言っててぶわわっ!ってなったのがいつもあたまにあります。


ありがとう以上の言葉がない
ってすごい名言だと思ったんだけど、
ライブみて「ありがとう」って思ったことないなー。
やっぱりすごいわ。


Perfumeは奇跡